ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月12日

KF釣行記 2連浮きのその2で五目

昨日に続き今日もカヤックフィッシング。
今日はホームから出艇。

メンバーは友人とゴムボートで参戦のかやたんさんと、昨日に引き続きSUPのユーさん。

ちなみに隣の出艇地からはこしょうさん達が出艇。
さらに、かなり離れてるけど別の場所ではピコさんが出艇するみたい。

なかなか無い状況。地域によって釣果はどう変わるのか楽しみニコッ

KF釣行記 2連浮きのその2で五目

波は穏やか、風は少し。

6時前にスタートフィッシング!
とりあえず、近場の絶壁ポイントでやってみるも反応なし汗
かやたんさん達はカレイ釣りするために別のポイントへ。
KF釣行記 2連浮きのその2で五目


俺も早々に見切りをつけ、実績のある沖の根へサーフィン

微妙に風で沖に流されてるからいい感じに根を沿いに流されるはずナイス

んでさっそくヒット!

KF釣行記 2連浮きのその2で五目

ファーストフィッシュは小さいアイナメでしたニコニコ


その後すぐにヒラメもゲット!
わーいニコッ

KF釣行記 2連浮きのその2で五目


やっぱりここの根はいい感じに釣れる♪

その後も根を流しながらポツポツとアタリを拾い、メバル、ソイ、アイナメをゲット!

KF釣行記 2連浮きのその2で五目

KF釣行記 2連浮きのその2で五目

メバルもソイも30cmの壁を越えられないわーん
いつか釣りたい尺メバルおよよ


大きいのこないかな~と思っていると、またも小さいアタリ。また小物か~わーんと思って巻き上げてくると、途中から急に激しい引きに変化びっくり
ジグに2匹目きてダブルで付いてるか、大きいのと入れ替わったパターン?!


上げてみると45cmくらいのアイナメでした!
KF釣行記 2連浮きのその2で五目

嬉しいけど、アイナメも50UPしばらく釣ってないなぁ汗


ユーさんも同じような感じで小さいのがポツポツ釣れてるらしいニコッ
KF釣行記 2連浮きのその2で五目



その後はアタリが減ってきて風も止まって流されなくなったので俺もカレイ釣りに変更。
かやたんさん達がいる方へ移動~。
やっとアオイソメの出番だニコッ

KF釣行記 2連浮きのその2で五目


なんとかカレイ2匹釣ってジギングに戻ろうとしたら風が吹いてきて11時半にストップフィッシング。


爆釣とはいかなかったけど、ポツポツとアタリがあって楽しかったニコニコ
そして気付いたら5目達成ちょき


隣のこしょうさん達も同じような釣果だったみたいニコニコ
ピコさんの方は風が強くなり釣りにならなかったみたいわーん




にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2024年 初漕ぎ
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 初タチウオ。 
KF釣行記  釣れないのは腕のせい
KF釣行記 なんとか一匹
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2024年 初漕ぎ (2024-01-06 13:37)
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 初タチウオ。  (2020-09-20 20:20)
 KF釣行記  釣れないのは腕のせい (2020-08-08 17:58)
 KF釣行記 なんとか一匹 (2020-08-02 23:00)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KF釣行記 2連浮きのその2で五目
    コメント(0)