ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月12日

シーカヤックツーリングとディキャン練習

いつもカヤックフィッシングばかりであまりシーカヤックに乗れてなかったので、今日はシーカヤックでツーリングに行ってきました。

だいぶ風強い予報だけど汗

一応プランは奥松島を出発地点から風裏になる方へ反時計回りに漕いで、洞窟と観光スポットを巡って戻ってくる。
戻れなそうなら別のビーチに上陸して、そこに置いておいた折り畳み自転車で車まで戻るって感じです。

もし途中、天候が悪化してもいくつか上陸ポイントがあるのでとりあえず上陸して自転車なり車あるところへ歩いて行こう。

とりあえず折り畳み自転車を降ろしました。
シーカヤックツーリングとディキャン練習

そして、出発地に行ってカヤックの準備。
やっぱり風あるな~。
やめるかな~、いやこれくらいなら大丈夫かな~。

シーカヤックツーリングとディキャン練習

なんとなく風が落ち着いてきたのでとりあえず出発~。

シーカヤックツーリングとディキャン練習


漕ぎ進んで島の先端にさしかかると風出てきた~ガーン。ウネリもちょっとあるな~。

このまま島の先端をくるっと回れば洞窟いっぱいエリアなんだけど、怖いな~。
行けば風裏だから少し穏やかになるかな~?でも外洋だからウネリあるかな~?
万が一風向き予報が外れて東風になったら大荒れになるかも~ガーン

ちょこっと進むか戻るか迷ったけど安全第一びっくり
戻ろう人差し指

戻っているうちに風が落ち着いてきたから出発地を通り越して今度は時計周り方向へ行って見ました。

シーカヤックツーリングとディキャン練習

シーカヤックツーリングとディキャン練習

久しぶりにこっちに来たな~。あのトンネル確かくぐれるんだっけ。
シーカヤックツーリングとディキャン練習


くぐってみました。
トンネルは吹き抜けてくる風がめっちゃ強くて焦った汗

こんどは反対側から戻ってみました。戻りはすんなり行けたグッド


出発地点に戻りながら途中のビーチに上陸。

シーカヤックツーリングとディキャン練習

シーカヤックツーリングとディキャン練習


積み込んだテーブルとイスを広げて、ぷちディキャンプニコニコ
初めての試みニコッ

シーカヤックツーリングとディキャン練習

波の音聞きながらラーメン食べて、コーヒー飲んでのんびりまったりニコニコ

シーカヤックツーリングとディキャン練習

シーカヤックツーリングとディキャン練習

気持ちいい~グッド


さ~てそろそろ帰ろうかな。

シーカヤックツーリングとディキャン練習


出発地に戻って、ツーリング終了!
シーカヤックツーリングとディキャン練習

片付けて帰る頃には強風になってたからちょうどいい止め際だったなぁ。

忘れる所だったけど、帰りに自転車も回収テヘッ
シーカヤックツーリングとディキャン練習




9時半出発で12時半戻りだったので3時間。
距離も、8キロしか漕いでないけど、この天候で無理せず無事に帰ってこれたし、パドリングもプチディキャンプも楽しめたので良かったですグッド 

今度はもっと天候がいい時にリベンジしたいと思います炎




このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
カヤック活動など
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
シーカヤック始めました。
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 シーカヤック始めました。 (2021-08-07 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーカヤックツーリングとディキャン練習
    コメント(0)