ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月02日

KF釣行記 なんとか一匹

今日は地元の海でカヤックフィッシング。

この場所から釣りで出艇するのはいつぶりだろう・・・?

たぶんカヤックを始めた2016年のデビューしたばかりの時以来だと思う。


昨日の夕方、砂浜で子供と遊んでいたら出会った地元のカヤッカーが今日も出艇するというので、俺もお供させてもらうことにしました。


挨拶を交わし真っ暗の中で準備している中、ふと顔上げると横にあったはずのカヤックがいなくなってるビックリ
達人はいつの間にか出艇していなくなっていましたw
さすがローカルの方は凄いですビックリ

僕は少し待ってから出発。
結構波がウネウネでした汗

KF釣行記 なんとか一匹


遠浅の海。
ジグよりワームの方が断然釣れるというのを聞いてたのでワームをキャスティングしてみる。
しかし根掛かり連発でキャスティングをやめてバーチカルに攻めることにしました汗

一時間何も無かったけど、タイラバに変えたらやっとファーストフィッシュ!

KF釣行記 なんとか一匹

30ちょっとのアイナメでしたニコニコ


しかしその後は全然ダメでわーん

ジグサビキを付けてもさーっぱり。

やっとベイトがサビキにかかったけど、何も食ってこなかったガーン

KF釣行記 なんとか一匹

ちなみにベイトはサバとイワシ?でした。
KF釣行記 なんとか一匹


釣れなくて暇だから最初に釣ったアイナメをハサミで下処理。
小さいから楽にできた。

KF釣行記 なんとか一匹


そのあともあたりは全く9時半で終了。

KF釣行記 なんとか一匹


少し遅れて合流したKF仲間はナブラ打ちで青物が一匹釣れたらしい。うらやましいニコニコ
僕の周りにはナブラは出なかったなぁ。

ローカルの達人カヤッカーさんもラインを切られる程の大物がヒットしたらしい。



コロナの影響で今年の地元のビーチは全部遊泳禁止のなので、夏季に堂々とビーチから出艇できるのは最初で最後かもしれない。
暇を見つけてリベンジしようニコッ




このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2024年 初漕ぎ
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 初タチウオ。 
KF釣行記  釣れないのは腕のせい
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
KF釣行記 おひさシーバス
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2024年 初漕ぎ (2024-01-06 13:37)
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 初タチウオ。  (2020-09-20 20:20)
 KF釣行記  釣れないのは腕のせい (2020-08-08 17:58)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)
 KF釣行記 おひさシーバス (2020-07-19 22:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KF釣行記 なんとか一匹
    コメント(0)