ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月04日

KF釣行記 日本海へ

太平洋側の風が微妙な予報だったのでどうしようかな~と悩んでたところでRockさんへ連絡すると、明日行くというのでご一緒させていただくことにしました。

というわけで、いざ日本海へ!

KF釣行記 日本海へ


遠いようで近い日本海。仕事でもよく行くしので慣れてきて近く感じてきたw
でも高速代とガソリン代を考えるとやっぱりかなり遠いよねガーン

鯉のぼりが元気に泳いでる風だったけど、意外と海上はそこまでの風ではなかったニコッ

初めてのフィールドなのでとりあえず風上寄りの流されても安全なエリアからスタート。
一投目からショートバイトがるものの、のせられず・・・><
何度かのショートバイトが続き、やっと最初にヒットしたのはホウボウでした。

KF釣行記 日本海へ

本当は真鯛狙いだったんだけどなテヘッ


その後、メバルとアイナメをゲットしました。
ずーっとこの辺一帯は砂地だと思ってたけど、アイナメいるってことは違うのかな?

KF釣行記 日本海へ

KF釣行記 日本海へ

ホウボウとアイナメはリリースすると元気に帰っていったけど、メバルは水面に浮いて動かないのでしかたなくキープすることにしました。

その後、沖への方へ行ってみました。

ところが・・・沖へ出たのはいいけど1時間半以上釣れませんやべー

風向きも逆になったので、また岸寄りに戻ることにしました。
魚探を見ながら地形変化を探して、やっと釣れたのがコイツでした。
KF釣行記 日本海へ

ん~?シューティングというよりも岩場と砂地の地質変化あるところがねらい目なのかな?

風で結構流されるので、ポイントまで行ったり来たりを繰り返すとコンスタントにつれ初めましたグッド

今日、一番よくつれたのがカサゴ。

KF釣行記 日本海へ

カサゴ釣ったの初めてかもニコニコ

いままで手の平サイズのクロソイしか釣ったことなかったけど、やっと大きいのも釣れたテヘッ
KF釣行記 日本海へ


中盤は大苦戦したけど終盤は風が強まって流されながらもポツポツ釣れたので楽しかった^^


魚探のバッテリー交換をしたらなぜか本体が初期化されてポイントデータが全部無くなるというアクシデントがあって、いじってるうちにものすごく流されてたビックリ

ここらが辞め時ってことかと出艇地を目指して戻っていたら、ちょうどRockさんも戻ってるのが見えたのでちょうどよかった。


今日の釣果は、
ホウボウ
メバル
アイナメ
カサゴ
クロソイ
の合計で13匹でした。
何とか五目達成グッド

別で来てたカヤッカーの方がナイスサイズの真鯛を釣ってたみたいです。
俺もTGベイトで近くをウロウロしてたので真鯛釣りたかった~!!

次はいつ行けるかわからないけど、また日本海へ行きたいな~テヘッ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2024年 初漕ぎ
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 初タチウオ。 
KF釣行記  釣れないのは腕のせい
KF釣行記 なんとか一匹
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2024年 初漕ぎ (2024-01-06 13:37)
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 初タチウオ。  (2020-09-20 20:20)
 KF釣行記  釣れないのは腕のせい (2020-08-08 17:58)
 KF釣行記 なんとか一匹 (2020-08-02 23:00)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)

この記事へのコメント
真鯛残念でしたね!!2日間行きましたが青森もだめでした。魚探には反応があるのになかなか口つかってくれません。今年ものっこみ真鯛おあずけです⤵️
Posted by Mag at 2019年05月05日 06:17
青森もダメだったんですか~。
近いうちにまたいって、でかい鯛つってみたいです。
というか、太平洋側で鯛つりたいですw
Posted by くに☆2+1くに☆2+1 at 2019年05月05日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KF釣行記 日本海へ
    コメント(2)