ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月09日

釣行記 初シーバス

実は先週の平日に9時出勤の日があったから近くの海に出勤前カヤックをやってきたんだけど…ボウズでしたガーン
前の奥松島に続き2連敗です。サバが全然いなくなってたえーん

今日も近場で4時半出艇。

海釣図アプリで目星をつけてた良さげなポントまで一気に1.5キロ位漕ぎ漕ぎ。

まずは鯛ラバ投入~。
全く反応がない。

つづいてジグ投入。
うーん。。

沖の方へ潮に流されながら続けるも反応なし。
魚探にはたまに良さそうな反応が現れるんだけどな~しょんぼり

それでも根気よくやってるとやっと一匹。
釣行記 初シーバス

なんとかボウズ回避。フグでも嬉しい。


その後もまったくあたりがなくて、もはや釣れる気がしない。

せっかくだから岸側に戻りながら名のある岬までツーリングすることにしたよニコニコちょっと沿岸を移動するだけだけどw

釣行記 初シーバス

波が打ち付けられてザバーンってなってるところがありました。きっと磯釣りをする人はこういう所でするんだろうなーと思いながらジグを投げてみる。

やっぱりダメか。。

何投目かで、足に変な虫が付いるのに気づきロッドを足に置きデコピンで虫を払いました。気持ち悪い。

再びロッドを持つと、根がかりしてるし><

あーもう。底から浮かせてると思ったのに。
リールを巻くとやたら重いけど少しづつ浮いてきました。重いな~海藻かな。

うっすら見える所まで浮いてきて海藻じゃない事に気付きました。
?!?魚だ?引く感じはなくて重いだけだったからヒラメとかカレイかな?

魚のシルエットが見えた、デケ~っ。なんだこれ、サメ!?

そして、水面まで上がってはっきり魚が見えた所でやっとシーバスであることを認識w

タモですくおうとするけど、でかくてうまく入らない。ビックリ

すると今まで重いだけだったシーバス改めスズキ君。突然暴れて走りだします。

ここからやっと?俺とスズキのファイト開始です。緩めのドラグがガンガンもっていかれます。
絶対にバラすまいと慎重に巻く俺。

水深10mもないところだったから直ぐに上がってくるんだけど、タモで取り込むのが上手くいかずアタフタ。何度か同じやり取りを繰り返しやっと・・・!
釣行記 初シーバス

うお~。デケー!間違えなく俺のベストスコア!


2匹目を狙ったけど、後が続かず。でも、十分♪

出艇地の砂浜へ戻ると海水浴で子供達がいっぱい。
まだ海開き前だけど熱いもんな~。


片付けているとガヤックを積んだ車が。牡鹿半島で一緒にKFをしたMagさんでした!
Magさんは今日は釣りがメインではなく日焼けがメインらしいw
海からしか行けないビーチへ旅立っていきました。
釣行記 初シーバス


さて、家に帰ってスズキの大きさを測ってみました。
釣行記 初シーバス

釣行記 初シーバス

75cmありました!

父親にさばいてもらおうと思ったら、父親が近所の釣り好きおじいちゃんを召喚しさばいてもらいましたw
釣行記 初シーバス

まだ食べてないけど、後で刺身でいただきます♪


今日のログを見ると移動距離が約11Kmになってました。


だいぶカヤックで沖に出れるようになってきました。
そして、結構遠くに行くのも慣れてきました。
今はカヤックに付属してきたアルミパドルを使ってるけど、新しいパドルが欲しい今日この頃です。。




このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2024年 初漕ぎ
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 初タチウオ。 
KF釣行記  釣れないのは腕のせい
KF釣行記 なんとか一匹
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2024年 初漕ぎ (2024-01-06 13:37)
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 初タチウオ。  (2020-09-20 20:20)
 KF釣行記  釣れないのは腕のせい (2020-08-08 17:58)
 KF釣行記 なんとか一匹 (2020-08-02 23:00)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)

この記事へのコメント
ナイスシーバスです♪
鯖居なくなっちゃいましたね。
僕も昨日の夕まずめ探したのですが全く魚探に反応出ませんでした。
カヤック海面近くて涼しげですね♪僕は泳げないので無理そうです(笑
Posted by bulubulu at 2017年07月10日 21:32
buluさん、ありがとうございます。自分でもビックリでした。両足を水に浸けて釣りしてますが、照り返しがハンパ無くて暑かったですよー。カヤックはPFD来てるので泳げなくても大丈夫です
フラットフィッシュをまだ釣ったことがらないのでオレも釣りたいです。どこに行ったら釣れるのか迷走中ですϵ( 'Θ' )϶
Posted by くに☆2+1くに☆2+1 at 2017年07月10日 23:18
フラットのポイントメッセージ送りましたのでご確認して見てください♪
Posted by bulubulu at 2017年07月11日 06:57
ありがとうございます☆
Posted by くに☆2+1くに☆2+1 at 2017年07月12日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記 初シーバス
    コメント(4)