ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月27日

親子でカヤック。

2018年 10浮き目はファミリーカヤックニコッ
今日はカヤックフィッシングではありません^^;

いつも一人でKFに出かけちゃうので家族の理解を得ようと我が家から近い七ヶ浜で親子でカヤックしてきました。
一応、セカンド艇は奥さん用ってことで購入してもらったしテヘッ
子供と奥さんは2年前にニモ2+1に3人でちょろっと乗った程度でほぼ初めて。


THULEの2艇カートップできるカヤックキャリアを付けて2艇カートップしました。
親子でカヤック。
親子でカヤック。

横積みの時より縦積みはカヤックがとても大きく見えるビックリ

最初はダム湖に行こうと思ってたけど、縦積みカートップの安定性に不安があって近場の七ヶ浜になりました。子供が飽きたらすぐ帰れるしねニコニコ

場所はKFの時に何度も出艇したことのある湊浜です。この間、ペリカンカヤックの試し乗りした所。
ニモ2にペリカンカヤックを乗せてドーリで引きます。砂浜に降りたら地獄の重さだったw
親子でカヤック。

子供はいつも「パパの船乗りたい!」って言ってたから大喜び。
親子でカヤック。

怖がる事もなく楽しんでます。
親子でカヤック。
親子でカヤック。
親子でカヤック。

やっぱり小さい子と乗るときはシートは付けない方がいいね。カヤック上で自由に動けてよかった。息子は最先端にちょこんと座るのがお気に入りらしいw。俺は真ん中に座ったり、後ろにいったり何となく適当に移動してたw


奥さんも最初は恐る恐るやってたけど、徐々に慣れてきてパドリングが様になってましたw
親子でカヤック。

親子でカヤック。



せっかくのでコストコのペリカンカヤックとニモ2+1を交互に乗ってみた。
親子でカヤック。

一番の違いは重さからくる出足の速さ。ペリカンカヤックはさすがに軽い分、一気に加速しますね。波をジャバジャバ切りながら走る感じがスピードがでてる様に感じる。ニモ2は全力で漕いでもこんなに先端から水しぶきが立たないからね。前に魚探で測ったら最高速は同じくらいのはず。
俺は安定感はどちらもあると思ったけど、初めて乗った奥さんが言うには断然ニモ2の方が安定性はいいらしい。まぁそりゃそうだけど。

無限の砂場で遊ぶ息子。
親子でカヤック。

俺はその間にお片付け。
親子でカヤック。
ペリカンカヤックは軽いので(19.5kg)担いで車まで持っていきました。
その後ニモ2をドーリで運びました。

子供も奥さんもカヤックが楽しかったようで良かったですニコニコ




このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 なんとか一匹
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
KF釣行記 おひさシーバス
KF釣行記 行ってみないと解らない。
KF釣行記 今日は大潮だし。。
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 なんとか一匹 (2020-08-02 23:00)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)
 KF釣行記 おひさシーバス (2020-07-19 22:10)
 KF釣行記 行ってみないと解らない。 (2020-07-12 18:37)
 KF釣行記 今日は大潮だし。。 (2020-06-20 18:23)

この記事へのコメント
やはりシングル艇を購入しましたか。
家族でのカヤックいいですね。
うちは海水浴に行く時に使う程度になってしまいました。息子娘も部活などで忙しくて付き合ってくれるのがおりません。
行ける時に行った方がいいですよ
Posted by Rock at 2018年05月29日 07:27
買ってしまいましたね(^^)
軽いのは本当に楽でいいですね。
そうですよね。子供はあっと言う間に大きくなりますよね。行ける内に沢山行こうと思います!
Posted by くに☆2+1くに☆2+1 at 2018年05月29日 07:49
はじめまして。 
夏は毎週のようにSUPなどをしてる者です。
カヤックで検索してたどりつきました。
ニモ2+1と言うのですね。これ楽しそうですね!欲しくなりました。
湊浜でお見かけし、ごあいさつしたような記憶があるようなないような。。。
シーズンオフにシットオンを買おうかと思ってます。
ときどきBlogを拝見しに寄りたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by Tetchan at 2019年01月11日 20:35
Tetchanさん、はじめまして!
コメントありがとうございます湊浜でsupしてる方達を見てると僕もsupやってみたくなります。
最近は釣果を求めて遠方へ行くか、七ヶ浜だと渡し船の往来の少ない別の浜から出ているのでお目にかかる機会がなかったと思いますが、今年は試したい事があるのでちょこちょこ湊浜にも行く予定です。お会いできたらよろしくお願います(^^)
Posted by くに☆2+1くに☆2+1 at 2019年01月11日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でカヤック。
    コメント(4)