ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月13日

釣行記 出勤前の早朝カヤックバス釣り

今日は珍しく会社が9時出勤。

なので、会社の近くのダム湖で出勤前の早朝カヤックバスフィッシングをすることにしたよ。

これで2018年の3浮き目。

ここは前々回のカヤックフィッシングでワカサギ釣りをしたダム湖。

日出の時間の5時頃について準備して漕ぎだしたのが5時半くらい。
それにしても淡水のバス釣りの装備は楽でいいね!
魚探もアンカーもクーラーも必要なし。幅が狭い湖だから予備パドルもおいてきた。
最低限ロッドとタックルボックスがあればいいんだもん。
一応シートは付けたけど、必要なかったなwクーラーボックスを後ろに置かないと背もたれの意味がほとんどないしね><


釣行記 出勤前の早朝カヤックバス釣り
ここは相変わらず湖畔までのアプローチが長い。。
しかも前より小川の水量が少なくて、ゴロタ石の上を引きずる区間が多かった><

釣行記 出勤前の早朝カヤックバス釣り

湖畔に着くとちょうど朝日が山際から現れて逆光で眩しかった。
釣行記 出勤前の早朝カヤックバス釣り


着いた時は気温4度で寒かったけど、日が出てくるとポカポカ温かくなって気持ちいい!
うぐいすも鳴いていて春っぽさ満載。独り占めの湖面。浮いてるだけでもサイコ~の朝だ(^o^)

今回は自撮り棒を持ってきてみた。
海だと防水ケースから携帯を極力出さないようにしてるけど、淡水だとあまり抵抗なく出せちゃうw
裸のiPhoneを自撮り棒につけて撮りまくりましたよ。こんなこと海では絶対にできないよ^^;

釣行記 出勤前の早朝カヤックバス釣り

釣行記 出勤前の早朝カヤックバス釣り

なかなか自分がカヤックに乗ってる写真って撮れないから自撮り棒はいいアイテムだね~。癖になりそうだけどiPhoneの水没だけは気を付けないとね(汗)

自撮り棒をPFD(ライフジャケット)のポケットに刺せば動画も撮る事ができたよ。パドリングからキャスティングまで綺麗に撮れた^^
こりゃ完全に海でもやりたくなりそう。。iPhone落とす前に安いアクションカム買わないとヤバイかな(-ω-)/


ワカサギ釣りの時に魚探見ながらウロウロしたので大体の湖底の水深や起伏は分かってたし、その時に同乗者からバスが出そうなポイントを聞いてたのでその辺を意識しながら回ってきたよ。

7時頃から風が出てきて釣りづらくなってきたから7時半には辞めて撤収。
淡水だと片付けもわざわざ洗わなくていいからチョー楽でいいね!



あ、釣果の方は・・・・
ノーバイト
ノーフィッシュ
でした。

バス釣りは苦手。今日はひたすら自作のホッパーとペンシルを投げまくってました。シーバスロッドで。w
最近、会社のバス釣りする人達がみんなトップ専門になってて俺もその影響を受けつつあるのです。
さすがにバス釣りするにはシーバスロッドではキャストしにくいし硬いので、そのうち持ち手の短いグラスロッドを自作しようか検討中。。。
メインは海釣りなので、バス釣りにあまりお金使いたくないのです。。が、安いのがあれば買っちゃうかもしれません。。


自撮り棒を胸に刺し、もしかしたら釣れるかもっ!と思って沢山動画撮ってましたw
アプリで短くまとめた動画作ったので、載せときます。



https://youtu.be/JqkwRUDqAe0

釣れてないのでひたすらキャストしてる動画ですが^^;;


にほんブログ村










このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2024年 初漕ぎ
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 初タチウオ。 
KF釣行記  釣れないのは腕のせい
KF釣行記 なんとか一匹
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2024年 初漕ぎ (2024-01-06 13:37)
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 初タチウオ。  (2020-09-20 20:20)
 KF釣行記  釣れないのは腕のせい (2020-08-08 17:58)
 KF釣行記 なんとか一匹 (2020-08-02 23:00)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記 出勤前の早朝カヤックバス釣り
    コメント(0)