ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月24日

釣行記 うねりが・・・

土日でKFする予定だったのに土曜日は天気が悪くあきらめました。

日曜の予報も波が高そうと思いきや、海快晴で調べると目的の場所をは0.8mとなってました。周期が少し長かったので心配だったし、ほかのサイトではもっと波が高い予報だったけどとりあえず行ってみることに。(追記:後の経験で0.8m予想は結構なウネリがある状況だと解りました。)

今回は先週海で出会って前の記事でコメントをくれた、たろーさんと一緒ですグッド

目的地について心配だった波をチェックしてみると、けっこううねりが大きい汗

でも、まぁ風は無いしとりあえず出てみますか♪ってことで出艇してみました!


出艇して漁港をでると、思った以上にうねりが大きい。荒波

釣行記 うねりが・・・
一見、波が無いように見えるけれどうねりがくるとタローさんが見えなくなりました^^;
波の威力もありそう。
なるほど、波の周期が長いってのはこういう事なのか~と思いました。

少し頑張って釣りをしてみましたが、すぐに酔いましたガーン
そうそう酔わない体質なんだけどなぁ。。
陸に引き返し本日は終了ガーン

服が濡れたので俺は乾くまで陸っぱりをすることにしたよ。(出艇するときにコケて下半身ずぶ濡れになったw)

たろーさんは磯釣りへと磯を求めて旅立って行きました。


久しぶりにワームでちょこちょことやっていると・・・
釣行記 うねりが・・・
チビアイナメ君。

その後すぐに根掛かりしてラインブレイク。。
次にロストしてもいいように100均ジグの18gを早巻~。
釣行記 うねりが・・・
チビサバ君が釣れました。

そんなんやってると、たろーさんからラインが来ました。
風裏側でカヤックを出すらしい。
こりゃ俺も行かねばと、そっちへ向かいました。


教えてもらった場所へ行くと、波もなくていい感じ。
向こうでたろーさんが浮いています。
釣行記 うねりが・・・

俺もいそいで出艇準備して出航~!

魚探もクーラーも持たず最低限の装備だけにしたら、漕いでる感じがすごく軽く感じました。すーっと進む気がする。
さっきの波の後だからそう感じただけかもしれないけど汗

しばらくやって一度当たりがあったけどバレちゃった><たぶんアイナメかな?
その後、やっと釣れたのはまたしても小サバ君。
釣行記 うねりが・・・

リリースしようとしたら見事にスカッパーホールにはまって動けなくなってましたw
釣行記 うねりが・・・


昼過ぎまでやって釣れたのはその一匹だけだったガーン

でも、最初の場所がダメな時のいい風裏ポイントを知れたので良かった♪



だいぶ話が飛ぶけれどレイルブレーザー製のスターポートって直ぐ壊れませんか?
スライドしてロックするパーツのストッパーが壊れて抜け落ちます。
バイキングカヤックで採用してる艤装品だけど、2シーズン目にしてすでに3つ壊れました。

1つ壊れた段階で2つ買い足したけどすぐにもう一つ壊れて交換。この間さらにもう一つ壊れているのを発見しました。
裏にして倉庫に吊るしてるので保管状態はそんなに悪くないと思うんだけど・・・






このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2024年 初漕ぎ
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 初タチウオ。 
KF釣行記  釣れないのは腕のせい
KF釣行記 なんとか一匹
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2024年 初漕ぎ (2024-01-06 13:37)
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 初タチウオ。  (2020-09-20 20:20)
 KF釣行記  釣れないのは腕のせい (2020-08-08 17:58)
 KF釣行記 なんとか一匹 (2020-08-02 23:00)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記 うねりが・・・
    コメント(0)