ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月29日

KF釣行気 サバがいっぱい。でも釣れない。

今日は久しぶりに海でのカヤックフィッシング。

さらに初めてのフィールドでドキドキワクワク。

SUPのユーさんは9時頃からということなので、俺は
こしょうさんと6時に待ち合わせ。でも俺の準備がもたつき6時半に出発。


KF釣行気 サバがいっぱい。でも釣れない。

移動しながら魚探を見てるとベイトの反応がめちゃ濃くて良い感じ♪

いざジグを落とそうとうとロッドをもつと、あれ??
ラインがでてない。。そういえば前回の釣行で最後に切れて終了してたんだった^^;

あわててリールとガイドに糸を通してリーダーを結ぶ。
ふぅ、やっと釣り開始。
一投目で反応がある所までしゃくり上げると微妙なあたりが!
ん?ついてる?!

あまり引かないからなんだろうと思ったら30cm弱のサバでした。。

KF釣行気 サバがいっぱい。でも釣れない。

なんかいまいち元気がないサバだな〜。

そのあとも釣れたのはサバ。相変わらずひきがいまいち。

もしかして魚探に写るのはベイトじゃなくて全部サバなのか?

魚探の反応が15m程まで上がった所でもしかしたら直接魚の姿が見えんじゃないかと思い水中を見たらやっぱり!
ものすごい数の・・・イカ?!

いや、、よく見たらサバでした。あまりにもサバがゆっくり泳いでるからイカに見えた。

こんだけゆっくり泳いでりゃ釣れてもあまり引かないわけだ。

反応が濃厚でもサバが爆釣するわけでもなくアイナメも釣れないまま時間ばかりが過ぎて行きます。

エンジンの機動力にモノをいわせてだいぶ沖に移動してジグを落としてみたらやっと待望のアイナメゲット!

KF釣行気 サバがいっぱい。でも釣れない。

よかったぁ。なんとか1匹アイナメ釣れた。

そのあと12時前まで粘ったけど結局サバしか釣れず。

釣果はサバが6匹釣とアイナメ1匹でした。
ん〜シブい!

KF釣行気 サバがいっぱい。でも釣れない。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2021年 初漕ぎ

KF釣行記 初マゴチ。
KF釣行記 初マゴチ。

KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?

シーカヤック始めました。
シーカヤック始めました。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2024年 初漕ぎ
カヤック活動など
KF釣行記 三陸マダラ狙い
KF釣行記 シーカヤックとシットオン
KF釣行記 2021年 初漕ぎ
KF釣行記 2020年漕ぎ納め?
KF釣行記 初タチウオ。 
KF釣行記  釣れないのは腕のせい
KF釣行記 なんとか一匹
KF釣行記  ジグサビキで落とし込み。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2024年 初漕ぎ (2024-01-06 13:37)
 カヤック活動など (2022-10-29 21:53)
 KF釣行記 三陸マダラ狙い (2022-04-08 23:25)
 KF釣行記 シーカヤックとシットオン (2021-10-10 21:11)
 KF釣行記 2021年 初漕ぎ (2021-01-04 14:37)
 KF釣行記 2020年漕ぎ納め? (2020-12-27 19:27)
 KF釣行記 初タチウオ。  (2020-09-20 20:20)
 KF釣行記  釣れないのは腕のせい (2020-08-08 17:58)
 KF釣行記 なんとか一匹 (2020-08-02 23:00)
 KF釣行記 ジグサビキで落とし込み。 (2020-07-25 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KF釣行気 サバがいっぱい。でも釣れない。
    コメント(0)